9月20日。
 釣り日記。


 おじちゃんの豪華客船の乗客になりました。

 今年は、まだ、今の時期でもカマスが釣れます。
 いつもの年なら、もう回って来てないそうですが。

 大小混ざってますが、平均大きいです。
 一番大きいので30pオーバーですから。
 おじちゃんと、船長と、あたしと3人で
 2時間ほどで100匹ほど。
 こりゃぁ・・大漁ですよ!

 9月19日。

 大阪のお友だちと湖北の自転車遊び。
 お友だちは・・・
 島津さんと、こんぴらさんと、チャリバカさん。
 
 皆さん、お元気です。
 早朝から、電車を乗り継いで湖北まで見えました。
 日帰りの自転車遊びはしんどいでしょう。
 今度は是非、お泊まりで来てくださいね。
 ウチのSS、
 ちっちゃいけれど一人前にスロープに。

 ご近所さんの船に比べたら箱です。
 笑っちゃいますが、
 箱でもちゃんとお仲間に入れてもらってます。

 ココの皆さん好意的で、何方も感じの良い人ばかり。
 何時行っても、 誰と会っても
 嫌な思いをした事がない。
 今時、こう言う漁港は滅多に有りませんよね。


 今回は、台風6号から9号まで次々と日本海へ。
 その間に前線が停滞すると言う悪条件でしたが
 それなりの釣りは楽しめました
 
 9月6日。
 釣り日記。


 台風9号の影響は無かったのですが
 前線が日本海に停滞中でやや波があり
 沖に出ないで島回りを遊覧して遊びました。
 
 ウチが大阪に帰ってる間、
 SSの保管をしてくれてるおじちゃんです。
 
 このおじちゃん、最近は遠くに出ないで
 家の前だけでカマスを釣って遊んではります。
 ここの海を知り尽くした主みたいな人です。
 で、これがおじちゃんの釣ったカマス。

 
これ美味しいから持って帰り。。。
 干物にしてからもらいます。

 遠慮?
 しません!
 
ありがと。。。言うて頂きます。

 
 9月5日。

 この日の海はベッタベタの凪。
 最高の釣り日和でした。
 勿論、海上はミニボートラッシュ。
 殆どが名古屋方面からの人達です。
 
 船長の希望でチダイ狙いでしたが
 キダイやらマダイやら、フクラギから大アジまで。
 10時前の納竿で、これだけ釣ったら
 おかず釣り師としては・・・釣り過ぎでしたが
 今回は台風の為、何回浮かべるか(?)でしたので
 海の女神さんも大目に見てくれるでしょう。

 フクラギはおじちゃんのお昼ご飯になり
 写真には撮れませんでした。
 8月31日。

 この日は9月からの秋の釣りの下見でした。
 下見・・・ほんのちょこっと下見釣りをしただけ。

 さて、今年の秋の釣りはどうなんでしょうね。
 この暑さ。
 お魚さんに変化はあるのかな?
 海上をプカプカ散歩中のワタリガニを発見!

 一瞬、ワタリガニのみそ汁を胃が要求したのですが
 船長の許可が下りずにリリース。

 今度は持って帰ろう。
inserted by FC2 system