10月23日。
 

 最後の最後。
 ほんまにコレが最後です。
 スロープのSSを片付けがてらの釣り。

 今年の秋の釣りもいっぱい楽しみました。
 最後の最後にきたアマダイ。
 前回よりはやや小さめですが
 綺麗なべっぴんさんです。

 では・・・来年の春までおかず釣り師は冬眠します。
 
 10月19日。
 

 今回が今年最後の釣り。
 これからが面白い・・・とも言いますが
 ウチの釣りはこれで納竿。

 船長、多趣味ですので
 色々と忙しいのですよ。
 まぁね、あたくしも思いますが・・・
 釣り!だけに拘るより、いろんな事にアンテナを
 張るのも元気な内の楽しみだと思います


 
フグに悩まされ、シイラに遊ばれた一日でしたぁ。
 10月08日。
 


 ウチにしては珍しく3連チャン。
 段々良くなるお天気に
 こりゃぁ浮かばんと!とベタ凪の海上で11時まで。

 この日のホームランは
”アマダイ”
 船長のメジャーのあて方がええ加減なもんで
 正確なサイズには写ってませんが
 50p弱の記録サイズでした。

 で、この日は昨日と同じポイントに入っていたのに
 キダイばかりでチダイは1匹。
 どうなってるんやろ?
 10月07日。
 
 二日目は、チダイ狙いで。
 食べて美味しいのはチダイですが
 それ、そこは自然相手。
 コッチがチダイを希望しても
 希望どおりに釣れる訳もなく。
 
 ですが、
 今回はキダイよりもチダイの方が大当たり!
 ラッキィーでしたぁ。
 10月06日。
 

 今月は3日から越前へ移動して・・・
 前線の影響でやっと浮かべたのが6日。
 お天気は良かったのですが波高で凹

 慎重と言いますか・・
 根性無しと言いますか・・
 まっ、ジタバタせんでもおかず釣りですので。

 数は少ないですが高級魚♪
 どれも小さく写ってますが、目の錯覚です。
 そこそこの型揃いで、アコウもクロソイも
 お鍋に美味しいんですよ。

inserted by FC2 system