11月25日。
 

 だんだんと深まりゆく湖北。
 一番下の写真から2週間ほどでこの変化。

 船長の自転車友達さんが言ったそうです。
 ここは外国みたいですねぇ。。と。

 ほんまですね。
 いつ見ても、自慢したくなる風景です。
 11月24日。
 

 
”なばなの里”です。
 今年は580万個のイルミネーションで
 飾ってあるそうです。

 光のトンネルもその一部。
 夜空から落ちてきた星が
 行列を作って並んでるみたい。
 コッチは七色の虹のトンネル。
 
 上のトンネルより距離は短いですが
 緩やかな曲線が優しく光ってます。
 上のトンネルも綺麗でしたが
 見所は富士山でしょうね。

 規模も大きいのですが、手前の海の光が
 音と一緒に波打って押し寄せて来ます。
 これは迫力満点でした。
 変化する色も見所です。

 色が変わると富士山のすそ野の樹海も。
 暫し見とれて・・・飽きさせませんね。

 ほら。
 見えるでしょう。
 左の端のイルカさんが。
 この”赤富士”が見せ場らしいです。

 どの富士山も見事だったのですが
 実際に見ると
 やっぱ、この赤富士が一番だったかな。
 ”なばなの里”へ行く途中
          立ち寄った
”養老の滝”

 ここも山々が色づき始めてました。

 それにしても、人が少ない。
 大阪(箕面)だったら人・・人・・人。。
 11月08日。
 

 深まりゆく湖北。
 メタセコイヤはまだ緑でした。

 ン〜と、このメタセコイヤが色づくのは
 11月末頃かな。

 今回は7日〜13日まででしたが
 もう一度、色づいたトンネルをくぐりに
 20日過ぎに行く予定。
 楽しみです

 
inserted by FC2 system