拘りのカレー作り。

 久しぶりに作りました。
 あ・・わたくしではごじゃりません。
 
 雨の日は自転車遊びもままならず凹
 香辛料をすり鉢でガリゴリ引いて
 家の中は怪しげなにおいが充満。


 で、これが完成品。
 1回分づつ冷凍します。
 本人曰く・・・相当(唸るほど)美味いそうです。
 06月09日〜6泊。 越前の海。

 
今年の梅雨入りは・・・9日でした。

 梅雨に入ったと言えども、晴れる日も多く
 一日でしたが、うまい具合に浮かべました。
 潮が悪いなんてゆうてられへんし。

 で、結果はコレですが原因は色々と。
 その1・ 小潮。
 その2・ 水温が非常に低い。
 その3・ 根魚には時期早々?  などなど。

 来年からは、バタバタ動かんと
 6月中頃からが良いようで。。
 百合の里公園目指して・・・80K。

 
正確には、80数キロコキコキしたそうですが。

 田舎の道は、贅沢なほど広々、のんびり。
 自転車遊びには最高みたい。

 左に見えるラッパのような屋根が目的地。
 何処に行っても、何を見ても思う事ですが
 田舎って、ほんまに何もないですね。
 それが、良いところなのですが。。

 とにかく、土地だけは有り余ってるみたい。。
 百合の花には少し早かったようですが
 近くの幼稚園児達のお散歩が可愛いです。

 さとじろう、ちっちゃな子達にお尻を触られたとか。
 きっと、
 自転車に乗ったおじちゃんが珍しかったのか。
 一人、一人が全員、順番にお尻を触ったらしいし。

 セクハラ????
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
inserted by FC2 system