07月30日〜2泊。 湖北で夏休み。

 
琵琶湖は広い。
 つくづく、感じる広さです。

 夏休みに入っても、この奥まで遊びに来る人は?

 おかげさんで、静かですよ。
 料理長が腕を振るった和懐石。

 コースで色々楽しんだのですが、
 旬の代表、鮎の塩焼き。

 この鮎は、安曇川産です。
 07月04日〜9泊。 越前の海。

 
梅雨まっただ中。
 6泊はしたのですが、
 浮かべた日は1日だけ。
 たった・・・1日。
 それも、明日帰るという最後の日。
 たった1日でも運が良かったのですが。
 梅雨なんやし。

 自分の釣ったのんは自分で食べるルール?
 わたくしが”ハタ”で、船長が”剣先イカ”

 笑えるような、自分主義の釣果です  (^-^)ゞ

 サザエは、漁港のおじちゃんちでGET!
 船長の釣った”剣先イカ”

 下の店で配達してもらったら2匹5000円。
 と、いう事は・・・これは2500円の値打ちもん。

 甘い。
 モッチモチ。
 足は、色素がキラキラしてコリッコリ。
 おじちゃんちで頂いた旬のサザエ。

 美味しいおまけ。
 ごっちゃんです!
 磯の香りをかぎながら、新鮮なうちにサザエ飯。

 ぎょうさん入れて贅沢に食べましたぁ。
 
 これも、おじちゃんちで頂いたオマケのナンキン。
 
 赤ちゃんの頭よりデッカイ”栗かぼちゃ”です。
inserted by FC2 system