9月02日。 越前の海。

 今回も6泊の予定でしたが
 浮かべたのは2日の日が一日だけ。
 そのたった1日の貴重な釣りが、エンジントラブル!
 2時間ほど浮かんで、このコチだけで引き揚げ。
 
 トラブルは大事にならずにすんだのですが・・・
 大阪にエンジンを持ち帰ってペラの交換。

 船長、雑に扱う人ではないのですが
 寿命と言われれば。。
 寿命と言えば・・・エンジン台も。

 止めネジも錆びてきてますが
 板も相当ガタゴトになってきました。

 隠れ家の支配人さんにログのテラス用の
 分厚い丈夫な板を3枚切っていただきました。
 これも大阪に帰って張り替え。

 すごい立派な丈夫なんができました。
 これは、もう
 ボート釣りを止めるまでつかえます。
 ボートでプッカリできない日は、
 船長の自転車遊びの日。

 海を見下ろす田んぼの稲が黄金色に。
 収穫が終わるまで台風の来ないことを願いますね。
 山の中に美味しいお水を発見!

 下からは見えないのですが、
 知る人ぞ知るらしく・・・
 美味しいお水で有名ですって。
inserted by FC2 system