11月5日〜7泊で越前暮らし。。

 今回は、船検の為、SSを大阪に持ち帰る目的で
 釣りも自転車遊びも無し。

 何が幸いするかわかりませんねぇ。
 1週間も居たのに、雨と風と雷で海は大荒れ。

 もし、釣りの準備をしていてもダメでした。
 勿論、自転車遊びもできなかったし。

 これは、漁港の定置に入ったハゲ。
 おばちゃんが綺麗にお掃除したのんを
 遠慮なくいただきました。
 おばちゃんにお芋もいただきました。

 これも、もちろん遠慮なく。

 いつも・・いつも・・ごっちゃんでっす。
 この銀杏は、隠れ家のスタッフさんから。

 今年は銀杏が豊作ですって。

 毎日の悪天候で銀杏拾いができなかったので、
 これだけいただいたのは嬉しいです。

 1年分の銀杏確保!
 雨、嵐の連続でも
 たった1日ですが、晴れ間の出た日がありました。

 これぞ、チャンス!と
 越前陶芸村まで紅葉見物。

 見渡す限り、お見事!!としか言いようがない。

 こんなに綺麗な所でも、人が少ないです。
 観光客もほとんど来ない?穴場ですよ。
 燃えるような・・・とはこうゆう事なんでしょう。

 赤が眩しい。

 記念にパチリ!しときました。

 
 隠れ家の中に植えてある温州みかん。

 ここは、温州みかん最北端の地です。

 ご近所ではみかん狩りも始まってますが・・
 敷地の中のみかんは、まだまだ青いです。
 久しぶりにキツネが。

 雨の止み間に餌を求めて来たのでしょう。

 いつもご近所さんから何かをもらってるらしく、
 人を怖がりません。

 何かちょうだい。。。と、目で訴えてきます。
inserted by FC2 system