4月2日から3泊で越前へ。

 
釣りには早いこの季節。
 目的は・・・桜見物。

 湖北の桜も見事ですが、
 ココ越前も、負けてませんよ。

 
 目的は・・・桜もあったのですが
 西山公園のレッサーパンダも。

 やっぱ、田舎(と、言っては失礼かな?)
 タダですよ。
 タダ!
 入園料がタダやなんて、何とふとっ腹っ!!
 で、これがレッサーパンダ。

 ご対面しました。

 タヌキやん。
 見た目は、パンダとはほど遠いタヌキ顔。
 ササを食べる仕草はパンダですが。
 この、おっさん顔のレッサーパンダ。

 愛想の悪い事。
 待てども・・待てども・・木から下りず。
 いくらタダでも、もうちょっと愛想ようても。
 これが有名(?)な、知る人ぞ知る!の
 サバエドッグ

 割りばしに、
 ご飯をくっつけて豚肉を巻きつけて
 パン粉をつけて揚げてます。

 お店独自のソースを
 たっぷりとしみ込ませてました。

 これは家でも作れそうとチャレンジしましたよ。

 が、クルクル巻きつけたのんは牛肉!
 どちらかと言うと・・・ドッチも美味しかったです。
 
 おじちゃんちでもらったハタハタ。

 地元の定置で上がったばかりのピッチピチ。
 綺麗。
 脂が乗ってます。

 で、わたくしは煮つけで。
 船長用には3枚におろして天ぷら用。

 釣りもせんと、ごっちゃんでした。
inserted by FC2 system