9月23日から5泊で。。越前でした。

 今回は何とか一日だけ浮かべたのですが
 先日の台風の影響で
 山が荒れて、川が濁って、海にも影響が出て
 越前の海にしては珍しく大濁り。

 近年に無い濁りようで
 みなさん苦戦されてました。
 少ないアタリでヒットしたハモ。

 船長がハモと格闘の末、
 長いものが苦手なわたくしの前に
 メーターオーバーのハモ凹

 タモをかじられて、お帰りいただきましたが。。
 休漁日は船長の自転車遊び。

 今回は国見岳へ上ったそうです。
 海でも陸でも遊びの天才!
 広々としたプライベートテラスでのんびり。

 こういう時間も良いもんで
 船長さん、ご機嫌でした♪
 9月4日から4泊で。。越前でした。

 今回は4日とも運に恵まれず凹
 白波の飛ぶ海を見ただけ凹

 次回は、末の23日からに期待しよ。

 
 9月1日から3泊で。。湖北でした。

 隠れ家の板長さん。
 湖北の旬を使って、色々と。

 綺麗な前菜でした。
 食べて美味しく、目でも秋!
 旬!と言えば・・・マツタケでしょう。

 当然、土瓶蒸し♪
 木々に囲まれたジャグジー。

 ツクツクボーーーシ♪を聞きながらも最高。
 今年の夏、贅沢に締めくくりました。
 船長、自転車遊びもちょこっと楽しみました。

 ご近所だけでしたがね。
inserted by FC2 system