11月22日から7泊で南国白浜へ。

 近くの公園には桜が満開(散りかけ)

 詳しくはわからなかったのですが・・・
 10月桜かなぁ。。と、しばしお花見を。
 人気の少ない白良浜。

 アッチの観光客は多いのですが
 今は浜辺に近寄る人も少なく。

 わたくしは、この静かさが好きですが。
 12月になったら飾られるイルミネーション。

 準備は着々と。
 11月8日から7泊で越前と湖北へ。

 まずは、越前のシェフが腕を振るったイタリアン。

 メインの和牛フィレステーキにフォアグラ乗せ。

 熟成とかソースに凝ったメインでした。
 こっちはお魚料理でアマダイです。

 ウロコのパリパリ感を味わってください。。と。

 見た目も綺麗なホクホクのアマダイ。
 上に乗ってるのは豚肉でしたが
 この一品はお肉の下のフランス産の
 何とかいうチーズを何種類か焼いたのんと
 お肉の横に転がってるなんとかいうキノコ。

 あ・・・説明はちゃんと聞いたのですが
 胃袋に入った途端忘れました。
 越前ガニの初物。

 この黄色いタグだけのお値段のようにも思いますが
 解禁と聞けば食べない訳にはねぇ。

 これは焼きガニで頂きました。
 グツグツ・・・とカニみその甲羅焼き。

 定番ですね。
 初日と変えて、二日目はセイコガニの超特大。

 大阪では手に入らないこのサイズ。

 こっちも美味しい。。。と、船長のご感想。
 11月5日。

 大阪の、ちょっと早い秋を楽しみに
 大阪の南にある槇尾山まで。

 ハイキングには手ごろかな。
inserted by FC2 system