2004人魚伝説 (新記録・珍記録・最多賞)
         2005 2006 人魚の記録へ

        提供して頂いた皆さん、有難うございます。
        新・珍記録発表!  
        新記録賞・ピラニアさん。珍記録賞・人魚。最多賞・フレンドさん。
        以上の皆様には、感謝の品をお送りさせて頂きました。
       来年度も、宜しくお願いします。m(._.)m          

 2004年11月25日(木)。
 フレンドさん メジロ 5、5k。
 最多賞

 
昼から3時には陸上がりの短い時間でしたが、
 ヤットメジロ5キロ強を執念で釣り、
 これで今夜はぐっすりと寝られます。


 立派ですね。
 このサイズなら ブリ でしょう。
 おめでとうございます 
(*^o^*)
 2004年11月10日。 泉南。
 関戸さん。 タチウオ 約130p。

 自己記録更新の指6本の
 ドラゴンサイズが釣れました。(^o^)

 ほんとに凄い長さですね。
 残念な事にシッポが切れてますが・・・
 もしシッポがついていたらドラゴンですね。
 きっと目方も凄かったと思います。
 2004年08月07日。 日本海。
 なすび丸さん。 メジロ 75p。

 自己新のメジロ75cm・・・
 あと5cmでブリなんですけど・・・
 よく引きました。

 たかが5p・・・されど5p。
 なすび丸さん、残念でしたね。。

 でも↓のピラニアさんは後1pですよ (^-^;
 2004年07月10日。 日本海東部。
 ピラニアさん。 メジロ 79p。
 
新記録賞。

 「グ−ッ」と重くて、何やら相当の大物の引き、
 巻き始めと逆に引き込まれて
 ズルズルとラインが出て行く。
 海面近くでメジロと判断、それもデカい!
 60cmの玉網に半身を入れて
 強引に舟に曳き揚げた。
 「ドスン、ドスン」と舟が揺れる、
 優に7kgを超す重量である。
 2004年05月13日。 日本海。
 ピラニアさん。 アコウ 48p。

 折角人魚伝説に載せていただいたのに
 またまた更新しました。
 めちゃ重でした。

 ほんと・・・あまりにも早い記録更新。
 そこそこにしとかなと・・・腕が疲れると思う(笑)
 いや・・・ギックリ腰にもなるよ〜〜(爆笑)
 か弱い人魚ちゃんなら両手で持たないと
 片手でぶら下げるなんて、とんでもないわ (^-^;
 2004年05月02日。 日本海。
 フレンドさん。 ヒラマサ 69p。

 オキアミを持参し
 天秤フカセでアンカーを入れず、

 いきなりピーと糸が走り「ヒラマサ」が
 上がりました。(ダンロップ3番で)

 おめでとうございます。
 これだけあると、引きも充分楽しめたでしょうね。


 
 2004年05月02日。 日本海。
 ピラニアさん。 アコウ 44p。

 
大きいと言うより、でかい・・・・。
 コメントが出てこない凹

 ピラニアさんって、
 とっても優しいお顔の紳士ですね。
 アコウとピラニアさん両方に見とれてしまった。

 こんなコメントでええのんやろうか??
 2004年04月25日。 気仙沼。
 まつしまさん。 タコ 3200g。

 カレイ狙いでどさくさに紛れて釣ったらしい(笑)
 おまけにしたら・・・でかいよね。

 ああ〜内臓が一番旨いのに・・
 そうです。
 わたし、食べた事ないです。
 今度はチャレンジしてみようかな。
 2004年04月22日。 越前。
 人魚  アマダイ 42p。

 35p前後はたまぁ〜〜に釣れるのですが
 この40pオーバーと言うのはなかなか来ない。
 今度は何時お目にかかれるかわからない。
 だから、展示しとこ。

 嬉しいです
 2004年04月18日。 気仙沼。
 まつしまさん。  マコガレイ45.5p。

 50cmは、ビックゲームです。

 と、おっしゃってるまっちゃん、おめでとう。
 わたしも一度あじわってみたいですが・・。
 大阪では、とても無理なゲームです(泣)
 2004年03月20日。 丹後半島。
 関戸さん。 オコゼ40p。

 念願だった40cmの良型オコゼが釣れました。
 3年ぶりだったので本当に嬉しかったです。

 関戸さん、おめでとうございます。
 今年の新記録はオコゼで幕開けですね
 2004年01月03日。 泉南沖。
 ロシナンテさん 鯛74p。

 初釣りで縁起物が釣れました。
 74p、1p記録更新です。
 上々のスタートが切れました!

 ほんと、素晴らしい幕開けですね。
 おめでとうございます。
 この鯛で
 
関釣り金シールは一番乗りでしょうね。
 2003年12月29日。 串本。
 人魚 イッテンアカタチ。
 珍記録賞

 これは怖かった
ぁ・・・播(≧ω≦*)ギャフンッ

 
一瞬、何が目の前を泳いでるか解らなかった。
 長いの苦手なわたくし、腰が抜けた状態。
 どうして良いのか解らずに、頭の中はパニック。
 赤いヘビ? 赤いウナギ? 赤いタチウオ?
 水面でユラユラ揺れる姿は不気味でした。
 これで50pぐらいですが、大人のようです。

 水深80m〜100mぐらいに住むそうですが
 それがどうして浅場にいたのかな?
 2003年12月29日。 泉南沖。
 ロシナンテさん ブリ90p。

 もっともオーソドックスなノマセで
 自己記録更新のブリ90pです。
 現れたのはとてつもなくでかい!
 買いたてのメジャーを当 てると90.5p。
 タモの枠が折れてしまうなんて・・・
 ほんとにでかいですね。
 嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですよ。
 2003年12月14日(日)。
 フレンドさん 明石のタコ 3k。

 去年より大きいタコで記録更新。
 3キロあります。

 
おめでとうございます。

 それにしても、立派ですね。
 フレンドさん、負けそうやん。
 いや・・・負けてるかも。
 2003年12月06日(土)。 牛窓沖。
 EXさん。 ヒラメ55p。
 
 やっと手に入れた3匹のママカリ。
 大きな針 強烈ハリスのヒラメ仕掛けで勝負です。
 一流し目で来ました。 二匹目も すぐ来ました。
 簡単ジャン ヒラメ釣り。本気で釣りましたです。
 当然でしょうね。
 滅多と無い事。誰でも本気になるでしょう。

inserted by FC2 system